オンライン大会の流れ

オンライン大会の流れを説明します。よく読んで手順をご確認ください。

STEP1 問題ダウンロード
7月7日(月)13:00に、「オンライン大会問題」「インストラクション」のダウンロードを開始します。ファイルをダウンロードし、端末に保存しておいてください。
「オンライン大会問題」はパスワード保護されており、この時点では開くことができません。

STEP2 大会の仕組みを確認
FAQ(よくある質問)ページなどを見て、オンライン大会の仕組みを確認しておいてください。腕試しに過去の問題に挑戦するのもよいでしょう。

STEP3 テスト
問題をダウンロードし、解答を送信する手順を確認するために、「ダウンロードテスト」「送信テスト」を行っておくことをおすすめします。

STEP4 オンライン大会
7月13日(日)13:00に、オンライン大会はスタートします。公開されたパスワードでファイルを開いてパズルを解き、解答を送信してください。パスワードは「トップページ」「問題ダウンロードページ」「懸賞パズラー」の2カ所で発表します。

STEP5 解答発表・質問受け付け
7月13日(日)16:00に、オンライン大会は終了します。同日17:00に解答を公開し、質問のメールを受け付けます。

STEP6 成績発表・質問への回答
翌14日(月)の15:00に、成績優秀者(上位100名)と質問に対する回答を発表します。

以上でオンライン大会は終了です。